イーダのマンガ探訪

個人的にお勧めなマンガやアニメなどを上げていきます

女子高生に対する大人の対処の仕方「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」

女の子は色んな所からやってくる

「親方!空から女の子が!」からはじまり

曲がり角でぶつかったり身体が入れ替わったり

女の子は色んなところに転がっています。

この作品のタイトルでは

「ヒゲを剃ったら女の子が落ちていた」

みたいな感じですが、実際には

好きな女性に告白してやけ酒食らってたら

帰り際に女子高生を拾ってしまった

となります。

 

 酒飲んだかえりなので当然夜中ですが

酩酊状態で街灯の下こんな感じの女子高生が座っている

ある意味ホラーっぽいし

連れ帰るよりも鬼太郎を呼びたくなる状況ではあります。

主人公の吉田はそんな女子高生にうかつにも声をかけ

「行くところが無い」というその子を

あろう事か自宅アパートに連れて行ってしまうのです。

 

女子高生を連れ帰った男がしてしまう事は

事案だー!

と、普通はなるでしょうね。

しかしまあ、酔っぱらっていた吉田はそのまま寝てしまいます。

しかも女子高生の方から誘ってきているのに!です。

普通なら失恋した直後だとふらふらと行ってしまいそうなものですが

彼はもうとにかく眠かったのと

年上が好み

という事もあって彼女の誘いを

アホらしい

と断ってしまうのです。

 

で、次の朝・・・

なんか知らない女子高生が部屋におる!

という展開になるわけでs。

普通なら「俺、手出したりしてないよな!」

って不安になりますよね。

ここは酩酊状態で寝てしまった自分に感謝するべきでしょう。

それでも事案ではありますが。

 

大人は行き場のない女子高生にどう対処すべきか

目が覚めても「ねえ、本当にしなくていいの?」

と聞いてくる女子高生沙優」に対し

「俺はガキは好みじゃねえ!やりたくもない相手と出来るか」

と一蹴してしまいます。

もったいない・・・じゃなくて

26歳の男なら普通はやりたくなるもんでしょうね。

この辺が良い意味で吉田のバカなところなんですが

今まで家出をして男の家を渡り歩いてきたという沙優が

見返りにどんなことをして来たのか。

子供を導いてやるのが大人のする事なんじゃないのか

コイツもバカだが相手も下衆だ!

という怒りが湧いてきます。

効けば沙優は北海道で家出して東京まで来たという話。

ともなると追い出すわけにもいかないし

他の家で身体を売るような事をさせるわけにもいかない。

という事で二人の共同生活が始まるわけです。

 

家出をするにおいて必要なスキルは「家事全般」

こういう女の子が転がり込んでくる話で大きな問題が

「家事スキル」ですね。

家に置いてもらえるのに何も返せない

と悩む沙優にも吉田は家事をやってもらう事にしますし

なぜかこの手の作品に出てくる

転がり込んでくるキャラは男女問わず

家事全般な人が多いです。

この辺もファンタジーなんかなー。

しかし、男の一人暮らしで突然かわいい女の子が転がり込んできて

家事全般やってくれるというのは

男のロマン」ではありますね!

多分逆でもそうでしょうけど。

 

漏れる情報、そして利害関係

吉田という男は情にもろく正義感の強い好漢です。

しかし、現状は非常によろしくない。

最初に振られた時のやけ酒に付き合ってくれた友人には

事情は話しましたが、彼は秘密を守りつつ忠告をしてくれます。

問題は吉田を取り巻く女性陣です。

定時で帰る事が多くなり、身なりもしっかりしてきて

肌つやも良くなってくる。

となると、社内の女性たちからは

「吉田さん、彼女でも出来たんじゃない?」

という噂が広がるようになってくるわけです。

そんな噂を自分の上司で片思いの相手である後藤さん

今教育係をしている後輩の三島あたりが聞き逃すわけがありません。

彼女たちも巻き込んで、今まで片思いばかりしていた吉田を中心に

沙優後藤さん三島の想いが交錯する

恋愛バトルが勃発するわけです!

 

個人的にはあまり勝ち目は無さそうですが

三島さん推しです。

この4月からアニメもはじまりましたが、

どんなふうに仕上げてくれるのか楽しみでもありますね。

また、原作はラノベですので、展開を早く知りたい方は

こちらがお勧めとなります。

吉田の大人な態度と三島の奮闘をいのりつつ

作品を紹介させていただきました。


www.youtube.com