イーダのマンガ探訪

個人的にお勧めなマンガやアニメなどを上げていきます

見た目は美少女中身はおっさん「おっさんが小学生」

おっさんのスキルが小学生で使えたら

もしおっさんである自分が美少女の身体を手に入れたら

そういう作品はいくつかありますし

私が以前紹介した「二科てすらは推理しない」も

自分の娘の中に父の精神が移ってしまったというお話でした

 

そして、今の知識を使って過去に遡ってやりなおせたら・・・

そう考える人も多いし、そういう作品もいくつかあります

ひょんな事で私が手にしたこの作品もそうでした

 この作品では主人公が朝起きてみたら小学生の女の子になっていた

というものです。

「ああ、これは夢なんだな」

というわけで一日を堪能したがいつまで経っても夢が覚めない

しかも年号は9年遡っている!?

この子の情報など自分は知らないし、どうなってしまうんだ!?

という所からスタートします。

 

出来ることが出来て出来ることが出来ない

身体は小学生のますみのままだというのに

中身は42歳のオッサン真純のままなのですから

当然今までますみが出来た事が出来なかったりします。

ますみが約束していた事

クラスの係としてやっていた事

ますみが出来て当たり前の事

対人関係

これらのほとんどがリセットされてしまいます。

なにせ中身は42歳オッサンの真純のままなのですから

言葉遣いや行動様式なども、どーしてもオッサンっぽくなってしまいます。

美人で巨乳な女子大生の従姉が一緒にお風呂に入りたいと言えば

目のやり場にだって困るのです。

(ここで煩悩に流されないのはオッサンゆえでしょうか)

確かにここで変な行動にでてオリジナルの

ますみの将来に傷を残すのも宜しくないのですが・・・

 

しかし、彼は9年後の世界からやってきたので

これから起こるいくつかの事を知っています。

ますみの行動によっては未来が変わってしまう可能性があるのです。

そして知識。真純はゼネコンで働いていたので

土木、建築、金融の知識があり、趣味としての

ピアノのスキルも持っています。

 

目の前にエサには飛びついちゃうよね、人間だもの

まあ、それはそうなんですが

この9年間の間で目の前で起きた悲劇とか

金融に関するスキャンダルとか

回避したり取得したりできるものがあったら

手を出したくなりますよね。

このあたりはオッサン真澄は比較的素直に飛びついてしまう人ですw

 

誰もが夢見る宝くじ!

まあ、宝くじは無理としてもLOTOやナンバーズなどは

番号を覚えてたりすれば狙えたりするのです。

そして大きな金融での事件。

相場が大きく動くことをあらかじめ知っていれば

大儲けする事も可能です。

ですが・・・

いいのかよ、それますみの金になるんだろ!

 

しかしこれが後の話に大きく影響してくることになります。

この作品は2巻で終了となっていますが

最後の方はかなり急いで畳んだ感じがしてしまいます。

もしかして早期に打ち切りになってしまったのかそうじゃないのか・・・

けっこう入浴シーンとか出てきますが、それほどエロい感じではないし。

それがこの人の特徴でもあり、私は嫌いな部分ではありません。

という事で、絵の派手さはそれほどではないですが

個人的にはなじみやすい絵だったので

後半の描写をもうちょっと細かくやってくれたらという

気持ちが無いでもありません。

 

大人の記憶を持って子供になるという願望

今の知識と経験を持って子供の頃に戻れたら・・・

という願望はけっこうな人が持っていて

実際にそういう作品もいくつかあります。

そこへ更に他人の人生に関わってしまうというのが

この作品のキモでもあり面白いところですね。

私個人としては女の子になるのはちょっと面倒くさいと感じてしまいますが

作品としては大いにあり!ですね。