イーダのマンガ探訪

個人的にお勧めなマンガやアニメなどを上げていきます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャル+地味子=尊い「ギャルとぼっち」

一見正反対なふたり 何かt人を遠ざけようとして孤独でいたがる地味子な陽菜と いつも周りに人が集まり、にぎやかで人付きのするギャルの林原さん そんな事で陽菜は林原さんをちょっと苦手に感じていた。 だが、そんな林原さんは陽菜にも構わずどんどん距離を…

男子小学生が突然女の子になったら「オレが私になるまで」

あるそれは突然に ワンパク盛りの小学二年生、藤宮明 掃除の時間に野球をやって真面目に掃除しなかったり 女子をからかったりウザいと思ったり そんな男のだった明が ある日目覚めてみたら女の子になっていた という、まるでカフカの「変身」みたいな感じで …

「ヤンキー君と白杖ガール」を読んで意識した車

私は妄想をするのが大好きです というわけで 「ヤンキー君と白杖ガール」 ヤンキー君と白杖ガール 1 (MFC) 作者:うおやま 発売日: 2019/01/23 メディア: Kindle版 良い作品ですよね。 「普通じゃない」男の子と女の子の ラブコメなんですけど、教えられるこ…

縮まらないけど近づいていく「三年差」

恋愛における「三年差」という壁 思春期における三歳の年齢差って、けっこう微妙じゃないですか? 三年差 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv) 作者:島崎無印 発売日: 2018/08/22 メディア: Kindle版 小学生の時は一緒に登校もできたけど 中高では同じ学校…

元祖悪魔漫画?「魔王ダンテ」

当時の小学生には衝撃の少年漫画 私がこの作品に出合ったのは確か小学三年か四年の頃だと思う。 デビルマンはアニメで知っていたけど、この作品は桁が違った。 何の桁が? そう、バイオレンス度が全くの桁違いだったのだ。 魔王ダンテ [文庫コミック] コミ…

たのしく免疫系のお勉強「はたらく細胞」

まさかの大ブレイク! 今の中高生だと学校で見せてくれたかもしれません それほどまでに分かりやすく楽しい教材でもある「はたらく細胞」 はたらく細胞(1) (シリウスコミックス) 作者:清水茜 発売日: 2015/08/07 メディア: Kindle版 私もこれは全巻持って…

古いものに思いを馳せる「ゆめのかよいじ」

// 古い古いコミック 初刷が昭和63年10月。 私が持っているのは昭和63年12月の第二刷版となります。 平成を通り越して昭和に出された古い一冊の単行本。 それが「ゆめのかよいじ」というコミックです。 ゆめのかよいじ Amazonで探してみましたけど、リメイク…