イーダのマンガ探訪

個人的にお勧めなマンガやアニメなどを上げていきます

できるのか?「僕たちが家族になるまで」

姉の置き土産

窪田旺志郎30歳。前途有望とされている独身男性

それが本編の主人公です。

恋人のと同棲中。

それなりに幸せな生活を送っていたのですが彼には秘密があります。

それはまた後ほど

そんな彼の住まいに10年ぶりに姉が訪ねて来た。

子供を連れた、今まで疎遠になっていた姉

ともなれば、どういう展開になるかはもう明白ですね。

そう、彼女の子供たちは親に捨てられ置いていかれたのです。 

 

姉弟の反応は・・・

大変だー!

と慌てたのはなぜか旺志郎だけ

子供でも二歳の下の子はさすがに泣き叫びましたが

上の中学生(かな?)の子はやけに冷めていて

「私はあの女に捨てられたんです」

と淡々と語ります。

旺志郎が実はゲイで姫が男で有る事を知っても

「今時珍しくもないので」とバッサリ。

何をしても動揺しないように見える彼女

名前は楽夢(らむ)ちゃん

ちなみに弟は真理央(まりお)くん

父親は別です

つまりはそういう女性らしいです。旺志郎の姉という人は

 

感情の無い姉と爆発する弟

真理央の方はお母さんが居なくなって泣きわめきます

当たり前ですよね

でも楽夢ちゃんはそんな心理央くんに「捨てられた」事を

理解させようとするんです

このあたりがまだ子供なんだろうなと思いますが

それだけ母親に対する感情が希薄だったんでしょう

真理央くん生まれた時の敬意とかもあるのかもしれません。

 

そんな楽夢ちゃんですが、感情的になる事がひとつだけあります。

それは真理央くんの事。

楽夢ちゃんにとってたった一人のきょうだい

かけがえの無いもの

それが真理央くんなんです。

 

おねえちゃんは辛いよ

それを見抜いていたのはでした

「感情が死んでいるみたいでかわいそう」

と彼は感じたのです

まだ年端の行かない中学生(だとおもいます)が

人生を達観できるわけがないですもん

感情を殺しておかないと耐えられなかったのでしょう

姫は女装はしているものの、基本ノーマルな人です。

旺志郎と出会って付き合うようになったので

潜在的にバイというだけのようですね

この姫がとっても良い人なんですよ!

恋人の家に突然舞い込んできた姉弟を真摯に見てくれるし

慧眼でもある

旺志郎も姫に救われている部分はかなり大きいのです

 

ヒミツがいっぱいの家族

ゲイの旺志郎

一見美人だけど実は男の姫

表情を殺した女子中学生の楽夢

まだ幼く母を想う真理央

こんな四人が果たしてこれから上手くやって行けるのか?

今のところはみんな真理央くんが居る事で

協力している部分は大きいようですが

やはり思春期の楽夢ちゃんの扱いがこれから大変になってくるでしょうし

姫だって絶対心中穏やかではないハズです。

また、旺志郎は会社ではゲイである事は伏せています

今のご時世まだ難しいですからね

そのため会社では旺志郎狙いの女性もたくさん居たりw

こういう外野が変にかきまわしてくれなければいいんだけどなー

 

記念すべき初コミックス!

らしいです。

確かに絵はまだ稚拙な部分もありますし

キャラの設定で好き嫌いも分かれるかもしれません。

ですが、

どうしても父親目線で子供たちが気になってしまう!

読んでて本当に楽夢ちゃんと真理央くんを守ってあげたくなってしまうのです!

感情移入しやすい作品だと思います。

そのあたりはぜひ一読してお試しください。

分冊でも出ていますので