イーダのマンガ探訪

個人的にお勧めなマンガやアニメなどを上げていきます

女は三十路から?いえいえ「魔女は三百路から」

300歳の誕生日

世の女性の晩婚化も取りざたされて久しいですが

「女は三十路からよ」という話をよく聞きますね

女性も社会の中で独立していかなければならない

とか

女性だって出世街道に乗ったっていいじゃないか

女は子供を産んで育てるのが幸せだという古い価値観だけじゃいかん!

とか

まあ、確かにそれには同感なんですが

女としての幸せだって欲しい!

幸せな家庭

かわいい子供たち

優しい旦那様

それもまた一つの幸せの形である事には変わりない

そんな二つの生活スタイルに揺れ動く300回目の誕生日

黒川御影、300歳

 30回ならともかく300回目ともなると

お独り様スタイルの板につき方も色々変わってくるようです

 

会社では地味なOL、しかしてその実態は

長年生きてると普通の人間と同じようにはなかなかいられませんよね

しかも同じ会社に創設当時から努めているとなると・・・

なぜ身バレしないのかというと、彼女の過去を調べようとすると

呪いにかかってしまうから・・・

 

さすが魔女

 

ですが、お独り様もこじらせてしまうと大変な事になってしまいます

今のテクノロジーにもすっかり毒された彼女は

バーチャル彼氏を作って同棲ごっこをしたり

かわいい後輩の男の子が現れると

夜な夜なその子の部屋に忍び込んだり

媚薬に手を染めようとしたり・・・

 

あかん…これはダメなお独り様や

 

彼女自身の未来の為にもこれは何とかしなければダメです

 

 

聖なるものに弱いという決定的弱点

三百路といえど、結婚に全く興味が無いわけじゃないです

綺麗なチャペルで式を挙げたい願望が無いわけじゃないんです

でも、魔女である彼女は

聖なるものに決定的に弱いという弱点があったのです

しかも同僚の結婚式に出た時に

タチの悪い天使に出会ってしまったのも失敗だった

(こいつらがまたいい味だしてるんです)

 

この天使たち

御影の事を知るや色々からかってきやがるんですよ

「え~結婚式に魔女~?」

とか

「イイ歳なんだからさっさと魔女引退して結婚しろ」

とか

かましいわ!

 

いや~魔女って引退できるんですね

その場合、その後は普通に歳とっていくんかな?

そうすれば好きな人と同じ時間を生きて添い遂げる事もできるんか?

しかも新人の小林くんに脈が無いわけでも無さそう

彼女の思い込みじゃなくて本当に?

 

ここで揺れる乙女心よ

 

 

300年も生きてればそんな事もあるさ

魔女も300年も生きていれば先輩も居れば後輩も居ます

やっぱり人間のようにそれぞれジェネレーションギャップがあったりするのです

ミサで若い子みたいにはしゃげなくなったり


www.youtube.com

調子に乗ってはしゃいだら翌日筋肉痛になったり…

 

かと言って四百路の先輩のように男子独身寮で

勝手にカップリング作って妄想に浸るようにもなりたくない

せいぜいお独り様ごっことか自分を見つめ直す一人旅とか

 

そんな時に知る驚愕の事実

 

まあ、300年も生きてれば人の転生にも立ち会うかもですね

くだんの新人、小林くんとは彼の前世で因縁があったのです

しかも恋人として!

これはもう運命じゃないか?

と、ひとりドキドキしていると来やがるのです

ヤツラが

そう

天使のヤツらが!

 

御影はこれらの試練を乗り越えてゴールインする事が出来るのか?

それともお独り様を貫き通すのか!?

乞うご期待!


www.youtube.com

⇑歌詞を見ると意味がわかりますw