イーダのマンガ探訪

個人的にお勧めなマンガやアニメなどを上げていきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋以上に詰んでる「それでも歩は寄せてくる」

// ラブコメの帝王か!? 「からかい上手の高木さん」の山本 崇一朗先生の描く 見ていて恥ずかしいラブコメ第二段です。 この人、よくこんな恥ずかしい(褒め言葉)話描けるな! というくらい見ていてこっちが恥ずかしくなります。 それでも歩は寄せてくる(…

名探偵コナンの最重要人物。その名は「犯沢さん!」

// 音も無く忍び寄る黒い影! 「名探偵コナン」のアニメやコミックを読んでいる方も多いかと思いますが コナン(新一)ら蘭、灰原ばかりがメインキャラではありません。 名探偵コナン(1) (少年サンデーコミックス) 作者:青山剛昌 発売日: 2012/09/25 メデ…

さあ、机上の空論をはじめよう。「二科てすらは推理しない」

// 空を飛ぶ変な女の子 「親方!空から女の子が!」というかんじではありませんが 超絶美少女の二科てすらと出会ったのは通勤列車の中であった。 ごく普通の既婚サラリーマンである百地俊太(桃太郎)は 毎日使う通勤電車の中で煩悩と良心、そして人の波と戦…

いつだってロックンロールが最高さ!「階段途中のビッグノイズ」

// お人よしのロックンローラー 兄の影響で始めたギター。お人よりだけどロックは大好きで 高校になって軽音部に入って思いっきりバンド活動するんだ! ・・・と思ってたのに、先輩たちはただだべってるだけで 楽器を弾く事もロクに無い。 というところまで…