イーダのマンガ探訪

個人的にお勧めなマンガやアニメなどを上げていきます

イケメンなら許される?「恋と呼ぶには気持ち悪い」

自意識過剰な残念イケメン

なんでこんな事に気づかなかったのかなこの人は?

というのが主人公の一人天草亮です。

 今までは自分から女性に声をかけたり積極的な事をしなくても

向こうから勝手にホイホイやってくる。

手をつないだりキスしたりするのも女性が勝手に喜んでくれるから

こちらからのサービスくらいにしか思っていない。

そういう残念な男がこの天草亮という人です。

まあ、性欲は普通にあるわけですから

せ○クスもそれなりに楽しいんでしょうけど

特定の彼女とかは特に必要としていなかったようです。

そんな彼がオールナイトで致した後に出社しようとした際

貧血から階段を転げ落ちそうになったところを救ってくれたのが

一人の女子高生でした。

 

いやあんた、それが普通の反応なんだよ

一見普通の女子高生、いや、どちらかというと地味目な子。

しかしそれが妹の友人有馬一花だった事から事態は急転します。

お礼をしたいと申し出たものの、いつもの調子で

服とか靴というモノでお礼しようとしたり

あまつさえ「キスとか」などと言い出す始末。

速攻言われますよね

「え 気持ち悪い」

しかも蛆虫でも見るような目で

まあ、これがふつーの反応ですよね

彼女はただ反射的に危ないと思ったから助けただけのふつーの女子高生です。

亮に憧れているわけでも、何としてもお近づきになりたいとか

そういうわけでは全然無いのですから。

ところがこのように女性に冷たくあしらわれた事も無いのか

一花の凛とした断り方にすっかりほれ込んでしまいます。

今まで見ず知らずの赤の他人だった

しかも友人の兄から熱烈ラブコール送られて

戸惑わない人などいるでしょうか?

いや、居ない!

ここからこの妙ちくりんな恋愛がはじまるのです。


www.youtube.com

 

一途な愛とストーキング

このあたりはけっこうグレーゾーンだったりすると思いますけど

毎日花を送ってきたり

チョコなど送ってきたり

恋愛状態であればともかく、戸惑わない方がおかしいでしょう。

一花の友人にして亮の妹である莉緒

今までにない兄の熱愛ぶりを面白がっているようです

まあ、確かに亮の気持ちも分からなくは無いですよ。

今までに無かった自分への塩反応。

しかもそれは全部筋が通っているしリスペクト出来る。

何と言っても命の恩人でもあり

貧血だからとお弁当まで差し出してくれる優しさ。

実際のところ遅れて来た初恋なんでしょうね。

なまじ経済力もあり仕事も優秀でイケメンなだけに

その行動の残念さがなんともコミカルです。

普通、亮みたいなキャラって男からは支持されないんですが

このコミカルでネジが数本抜けたような行動力が

このマンガを楽しいものにさせてくれます。

 

高校生を恋愛対象にするのはイカんのか?

 

 

この作品と「ひげを剃る」は恋愛の対象が高校生という事もあって

やたらと騒いでいる人がいますが、

そんなのどーでも良くね?

としか思えませんね。

中学生くらいならともかく、高校生くらいだと

個人差はありますが女子はけっこう大人です。

外見だけでなく内面にまでほれ込んでしまったのなら

恋愛対象には十分ありうるでしょうし

ありうるものなら作品に出来ないのがおかしい。

むしろするなというのは

表現の自由に対する弾圧

以外の何物でもありません。

無論、人道的に問題があるものは除外されますけど

それも作品で訴えるために必要なものであれば

出すのもやむを得ないのではないでしょうか。

断片ってきなところだけを以て

「これはけしからん!」

というのは短絡的すぎると思います。

 

何はともあれ

私はこの作品好きですし

亮みたいなキャラも好きです。

アニメで興味を持たれた方がいましたら

ぜひ原作コミックも読んでみてください。