イーダのマンガ探訪

個人的にお勧めなマンガやアニメなどを上げていきます

チエちゃんかわいいだけで13巻「大家さんは思春期!」

期待大な新生活!

もうそろそろ新しい環境で新生活スタート!という人も多いでしょうね。

アパートなど共同住宅だとご近所さんがどんな人かも気になります。

そんな期待と不安を膨らませていざ自分の部屋に入ってみたら

セーラー服着た女の子が正座して待っていた!

なんて事があったら貴方はどうしますか!?

 

 ↑こんな感じの子です。

 

思春期入り口の大家さん?

実はこの子がこのアパートの大家さんで

今まで祖母と二人暮らし。

両親の事は話してくれない。

とりあえず隣の部屋の麗子さん(巨乳超絶美人)が

多少のフォローはしてくれました。

なんとまだ彼女は中一!

中学に上がりたてのほやほやらしい。

なぜこんな子が大家やってられるんだ?

色々問題は無いのか?

そもそもこの子の安心は大丈夫なのか?

とか、いろんな事を心配してしまいますよね。

で、よくありそうなのが

イケナイ展開になったらどうしよう…?

 

はい、安心してください。

そーゆうのはなりそうでも

主人公の前田さんがあまりにも紳士すぎますから!

 

大家さんの思春期はいつはじまるのか?

中学生ともなれば、小学生とは色々環境も変わり

価値観も大きく変わってくる世代です。

学校で新しい友達が出来たり

部活動を始めたり

恋愛とかもしちゃったり!

でも、大家のチエちゃんには少なくとも

恋愛の二文字は遠そうです。

一度同級生の男の子がストーカーまがいの事をしちゃいましたけど

結局は熱烈なファンみたいになっちゃったし

下駄箱にラブレターが入っていても

「誰かが間違えて入れたのかな?」といった感じで

恋愛に関してはどこかズレてる?

 

 

周囲の男の子もチエちゃんに好意を寄せても

アタックしようというところまでは行かないような子ばかりで

チエちゃんの思春期っていつ始まるのかと!

 

不思議な第三惑星ならぬ不思議なアパート

このアパートもけっこう不思議に飛んでいます。

よく会う住人としては隣に住む麗子さん。

ホステスさんという夜の仕事をしているようですが

超売れっ子らしい。

一階に住む熊川さんはラノベ作家らしいけど

チエちゃんの友人の話によると

超売れっ子とか?

(本人の容姿からはラノベとか少女とか縁が感じられないけど)

あまり姿を見せない星谷捺美(男:通称なっちゃん)も

けっこうなお金持ちのご子息らしい。

そうこの築〇十年の木造アパートには

なぜか金銭的に裕福な人があふれてるんですよ!

前田さんを覗いて!

それでも、みんな仲良く交流できるところは良いですね。

なぜか前田さんの部屋が集会場みたくなってますけど。

 

セキュリティーはバッチリ!

それでもチエちゃんが一人で暮らしてると心配にはならないでしょうか?

大丈夫です。

チエちゃんは昭和のイメージが高いキャラの子ですけど

その分近所のおじいちゃん、おばあちゃんから絶大な人気があり

特におばあちゃんネットワークで

アパートの近くを通る人のチェックは

隅から隅まで行われているのです!

近所のお巡りさんも心配症なのか

店子の前田さんにまで厳しくチェックが入るほど。

こうして中学生大家さんの安全は守られているのですね。

 

アパートものはいいねえ・・・

実は私、アパートが舞台のマンガってけっこう好きでして。

古いものでいえばめぞん一刻とか

ちょっとマイナーですけど「すずめすずなり」とか 

 これも古くてメジャーではないけど「日当たり良好」なんかもありましたね

陽あたり良好!(1) (フラワーコミックス)
 

 

どれも一風変わった人が住んでいたり

住人同士の関わり合いなどが楽しくて

好きな作品が多いです。

今は集合住宅でも隣近所の関わり合いが少ない傾向があるかもしれませんが

こういった人間関係のぬくもりが感じられる作品っていいですね。