イーダのマンガ探訪

個人的にお勧めなマンガやアニメなどを上げていきます

名探偵コナンの最重要人物。その名は「犯沢さん!」

音も無く忍び寄る黒い影!

名探偵コナン」のアニメやコミックを読んでいる方も多いかと思いますが

コナン(新一)ら蘭、灰原ばかりがメインキャラではありません。

 

忘れていませんか?

最初に新一を眠らせて子供にしてしまった黒い影の事を・・・

そう、あの人こそこのマンガの重要人物なのです!

 

その名は半沢さん!「犯人の半沢さん!」

 彼がいなかったらこの作品は始まりませんでした!

といっても、ここで出てくる犯沢さんは新一に薬を飲ませた人物ではなく

これから犯行を行う人です

彼はとある人物を殺すために米花町にやって来たのです!

コナンが居るからというわけではないでしょうが

毎度毎度殺人事件が当たり前のように起きる

あの米花町にです!

 

ふつーにアニメやマンガ見ていたら米花町って

ロボコップに出てくるデトロイトよりも犯罪が多いじゃないかって

気になってきますよね。

そんな町のある人物を〇すために犯沢さんは米花町にやって来たのです。

何と言う執念!

 

しかし、大都会米花町で彼を待っていたのは非常な現実だった・・・

ぶっちゃけ半沢さんはかなりの地方の出身者です。

Suicaの使い方すらろくに分かりません!

なんと高い都会の壁!

しかもそれを園子に見られて笑われるし

 

思わず殺意を浮かべる犯沢さん!

しかし、冷静な彼は自分の目的を達成するまで

目立った行動をとる事がありません。

園子を〇し、改札口を全て壊す妄想をするだけでその場を治めるのです。

理性的だよ半沢さん!

 

しかし、彼を待っているのはSuicaだけでは無かった・・・

町を歩けば置き引きに合い、バーに入ればぼったくりバー

挙句に飛行機がビルにぶつかるレベルの超危険地帯!

でも、仕方ないですよ。だって米花町なんだもん・・・

 

米花町・・・恐るべし

何せあの米花町です。

テレビで毎回殺人の舞台になっているあの米花町です。

住もうにもアパートやマンションはほとんどが事故物件

免許の書き換えに行こうにも警察は殺人事件に追われて

転出届などを提出する人でごった返すありさま。

しかも米花町、入るのは簡単でも転出にはちょっとの書類ミスでも

跳ね返され、実家に帰るのにすら許可証が要る始末。

まるで一度入ったら脱出不能

蟻地獄のよう・・・だってしょうがないよ、米花町だもん・・・

 

米花町の住人達

ほどなくして犯沢さんもコナンたちと出会う事になります。

犯行を企てている犯沢さん

となればコナンたちと知り合うのも時間の問題でしょう。

そして彼が見てしまったものは

スーパーマンの様な身体能力を持ちながらわざとらしく子供の振りをする

謎の小学生!

通学路に謎の針を捨てる

やる気の無い眠そうな探偵!

髪の毛に角が生えた

人外の強さを持つ謎の女子高生!

怪しげな実験をしている

謎の老人!

 

ここまで怪しい人物が揃っているのも米花町ならではでしょうか。

脱出するのも一苦労な米花町で犯沢さんは無事生活できるのでしょうか?

 

読んでるうちに犯人の人なのに犯沢さんが一番マトモに見えてくる。

そんな米花町をコナンたちの目線以外で見てみませんか?

貴方も犯沢さん目線になって一度米花町を見てみましょう。

そのシュールさに驚く事請け合いです。