イーダのマンガ探訪

個人的にお勧めなマンガやアニメなどを上げていきます

コスプレでまさかの社内恋愛「コスプレ地味子とカメコ課長」

社内では地味な人、しかしコスプレ会場では

近年、コスプレという文化も認知されてきて

コミックイベントばかりではなく、色んなところで行われるようにもなりました

「そのキャラににりきるのが楽しい」

「別人になれる」

「注目される」

コスプレイヤーの方にはその動機は様々でしょうけど

「普段の自分から解放されたい!」という人も多いでしょう

そんな女の子がこのお話の主人公です。

 

 

お察しの通りかと思いますが、ここに描かれている二人の女性

同一人物です。 

 

他に人には言えない秘密なわけ

本作の主人公「紫ノ井小鈴」さんは普段はただのOLさんをしています。

タイトルの通りなんですが、なるべく目立たず、つつましやかに

仕事してると言った方が良いかもしれません。

元々物事の中心になっていくリーダー気質の人でもないし

ショートボブで丸眼鏡というのも、「地味子キャラ」を出すことで

なるべく自分の事を詮索されないようにしている擬態でもあります。

そんな彼女が普段の自分を解放し、思いっきりはじけることが出来るのが

コスプレ会場なわけなんですが

学生時代にそれがバレてしまい、悪目立ちしてしまった事がある。

という事もあり、社会人となった今、普段は地味子を徹底しているのです。

紫ノ井さんにしてみると、どちらも彼女自身のキャラなんでしょうね

プライベートでは目立ちたくない

でも、匿名であれば思いっきりはっちゃけて注目もされたい

コスプレが認知された今でもこういう人は多いかもしれません。

いや、むしろコスプレ姿を身バレ状態で拡散されたら

高確率で死ねるかも・・・

 

よりにもよって・・・な人にバレてしまう!

これもタイトルそのままなんですが、とある撮影会に来ていた

モサっとしたカメコが自分の部署の課長だったわけです。

しかし課長は会社ではスーツをビシっと着たクールな人物。

まさかね…という紫ノ井さんの願いも悲しく課長に身バレ

しかもコスプレ下紫ノ井さんの大ファンだという。

この課長も仕事では見せないディープな面があって

もう紫ノ井さんのコスプレを褒めまくる褒めまくる。

職場ではクールな上司と地味なOLに徹していますが

ちょっとした事でふたりの関係がバレかねません。

バレないまでも関係が怪しまれかねません。

 

マンガに悪い人なんて要らないんや

 

 

このマンガ、4コマ漫画形式で話は進んでいきますが

二人の仲を疑う人とか出てこないわけではありません。

しかし、二人の恋路(?)を邪魔しようとかいう

馬に蹴られるタイプの人は一切出てきません。

だからこそ安心して読んでもいられますし

ニヤニヤもしていられます。

ふたりの職場とプライベートでのギャップも楽しいですし

気楽に楽しいマンガを読んでいたいという方には

お勧めできるマンガです。

紫ノ井さんが地味子バージョンでもコスプレタイプでも

本当にかわいいんですわ!

難を言えば2巻で終わってしまっている事ですね。

それでも、お話としてはちゃんとケリがついていますので

ご安心を。